音楽総合学科

特 長

学びの特長

  • 自分に合った学び方や進路が決められる2コース選択履修制度

    将来がまだ明確ではない方や、いろいろ学んでから進路を決めたい方向けに、5コースの中から2コースを選択し、1年次は両コースに関する専門科目を学び、2年次にコースを決定する制度を設けています。専門科目をじっくり学びながら、自分が進む道を決めることが可能です。

    ● ピアノコースは「副科電子オルガン」の授業があるため、電子オルガンを学ぶことができます。
    ● 電子オルガンコースは「副科ピアノ」の授業があるため、ピアノを学ぶことができます。
    ● 管打楽器リペアコースを1コースで選択する場合は、ウインドアンサンブルの授業および専門楽器の個人レッスンは受講できません。

    2コース選択履修制度
    2コース選択の流れと
    進路モデル
    2コース選択の流れと進路モデル

    スライド

    時間割モデル

    ※2019年度より開講予定

    スライド

  • 充実の施設・設備で、技術力をアップ

    各コースに応じた専用の設備・施設が整い、技術力向上に専念できる環境です。
    〈利用時間〉平日8:00~20:00/休日10:00~17:00

    施設
    個別練習室

    吸音効果に優れ、全室冷暖房完備なので快適です。

    施設
    ウインドアンサンブル室

    音がよく響き演奏が楽しめるよう、天井が高く広々とした合奏室です。

    施設
    リペア演習室

    プロのリペア技術者監修の、広々とした演習室です。

    施設
    講義室

    音楽理論などを学ぶ教室。グランドピアノも完備しています。

    施設
    サロン

    個別練習室前にあり、休み時間などは学生が集います。

    施設
    レッスン室

    個人指導の授業などに使えるように、2台のグランドピアノを設置しています。