デザイン美術学科

Girls クリエイターコンペティション
Girls クリエイターコンペティション 結果発表
Facebook
Twitter

HOME

発想を形に夢を書描く、多彩な創造者に

社会に求められるアイデアや
新しい世界を構築できる感性を持つ、
これからのクリエイターを育てたい

基礎が身につく

絵を描く基礎力だけでなく、
幅広く適応できる
社会人基礎力が身につく

個性を磨く

理解できるまで徹底した
個別指導を行い、
一人ひとりの才能を伸ばす

プロとして活躍

プロとしての能力を
身につけたクリエイターに

学科長からのメッセージ
この学校で自分の夢を見つけましょう!

デザイン美術学科は4つの専門コースがありますが、特徴的なのは1年前期ではコース分けをせず、さまざまな基礎知識、技術を学ぶという方法をとっていることです。これは個々の学生に、より自分に合ったコースを見極め、学んでほしいという考えからです。結果、多くのプロ作家、デザイナーが巣立っていきました。「描く」「作る」ことを喜びとするみなさんが、自分の道を見つけ、進んでいくことを願っています。

学科長 田中 久志

身につくスキル

頭の中にある世界を、具現化する力マンガコース

自分の気に入ったキャラクターを“こんな世界で活躍させたい”“こんなところに登場させたい”という物語の種を、マンガ制作に必要な「キャラクターデザイン」「画面構成」「ストーリー構成」といった技術を身につけながら、成長させていきます。ここで養った力は、デザイナー、イラストレーターなどの専門職はもちろん、民間企業での活用も期待できます。

より高い描画技術の獲得コミックイラストレーションコース

業界標準ソフトを自由自在に使いこなせる能力を修得し、一枚絵を書くうえで必要な「線画」・「キャラクターデザイン」・「背景画」・「彩色」・「空間認識能力」など高度な描画技術を身につけます。

実践的なビジュアルリテラシーデザインコース

色や形、動きのデザイン、UI/UXの基礎からデザイン業界で必要とされる実践的なスキルまで学びます。業界標準ソフトAdobe CCの基本操作を修得することができます。またデザインコース選択者は無償でユーザーライセンスを付与します。

豊かな創造表現造形美術コース

さまざまな素材に触れ自分に適した表現を生み出す経験を通して、自己表現力が確立されていきます。また芸術領域だけでなく、広く社会で通用する、「主体的に考える力」、「観察力」、「物事を多角的に捉える力」、「計画実行力」、「ニーズ対応力」などが身につきます。