令和2年度前期対面授業開始について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止にかかる国の緊急事態宣言の解除及び岐阜県の緊急事態措置等の解除、特定警戒都道府県指定解除に伴い、本学での対面授業を再開することとしました。

『令和2年度前期対面授業開始について』
『新型コロナウイルス感染症への対応について』
『教育活動における新型コロナウイルス感染症への対応に関するガイドライン』

1.現在、6月1日(月)からの対面授業開始に向け、授業の開始時間を変更する等の準備を進めています。
詳細は、あらためて掲載しますので、学生ポータルを確認してください。
(※個々の授業によって、授業形態や時間割が変更となる場合もあります。)

2.新型コロナウイルス感染症の再流行はまだ懸念されており、継続的な感染防止対策の徹底が、全国的にも、また岐阜県においても求められています。
◎感染防止の3つの基本は次のとおりです。
(1)身体的距離の確保  (2)マスクの着用  (3)手洗い

3.6月1日(月)からの対面授業開始に向け、引き続き新型コロナウイルス感染症対策のために、学生の皆さんに健康観察等を実施することとしました。
「健康観察・行動記録シート」をWebサイト(学生向け連絡)および学生ポータルでご案内しますので、対面授業が再開されるまで、開始されてからも毎日健康観察を行ってください。