6月11日(土)オープンキャンパス開催レポート

開催日時

6月11日(土)開催のオープンキャンパスにご参加いただき、ありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは、7月3日(日)です。
幼児教育学科では、佐藤弘道先生の特別授業が受けられますよ!
またお会いできることを楽しみにしています!

 

それでは、オープンキャンパス当日の様子をご覧ください。

幼児教育学科

●模擬授業
『赤ちゃんってすごい!発達心理学で知る赤ちゃんの世界』
発達心理学の授業を体験しました。実際の授業と同じく、スマホを使ったアンケートなども体験しました!

 

●絵本の読み聞かせ・ミニミニ制作
雨にまつわる絵本の読み聞かせやキャンパスサポーターと一緒に色水を使った実験をしました!

 

●参加者のみなさまの感想
・大学の授業の雰囲気を知ることができたし、先輩・先生方が関わりやすくて居心地がよかったです。
・大学の様子を知ることができたし、先輩たちの話を聞いて、大垣女子短大のことを沢山知ることが出来ました!
・先輩方が沢山話しかけてくださって楽しかったです、ありがとうございました!

 

デザイン美術学科

4つのコースの紹介や希望コースごとの体験授業を行いました。

●コミックイラスト『先輩が教える!初心者クリスタ体験』

●グラフィックデザイン『ロゴをデザインしてみよう!』

 

●参加者のみなさまの感想
・未体験のことを経験でき、コースの説明も詳しく聞けて良かったです。
・先輩方が明るい方が多くて、体験授業も楽しめました!
・楽しそうな雰囲気で、先輩たちもよく話しかけてくれて、分からないところを教えてくれたりアドバイスをくれたので、体験がとても楽しめました。

 

音楽総合学科

希望コースごとに、体験授業を行いました。

●リペア体験【管打楽器リペアコース】
クラリネットの分解・組み立てを体験しました。

 

●模擬授業【音楽療法コース】
音楽療法の授業を体験し、音楽療法士のお仕事について学びました。

 

●参加者のみなさまの感想
・学校の雰囲気や授業などが知れたので、入学したらどんな感じなのかが体感できてよかったし、実際に指導していただけて、すごくいい経験になりました。
・丁寧に案内をしていただいたり相談にのっていただき、緊張せずに参加出来て良かったです
・学校の雰囲気もとてもよく、施設もとても綺麗で、心から楽しむことができました。

 

歯科衛生学科

●体験授業
『オリジナルのフロスキーホルダーを作ろう!』
コンポジットレジンを使って歯の詰めものを体験し、オリジナルのフロスキーホルダーを作りました!

 

●参加者のみなさまの感想
・体験授業がとても楽しくて学校の雰囲気も感じることができたし、先輩方のお話がとても分かりやすかったです。
・初めてのオープンキャンパスだったので不安でいっぱいでしたが、優しく対応してくれて不安も緊張もなくなりました。

 

【オープンキャンパスの様子はInstagramでも公開しています!】
ぜひご覧ください♪