4月27日(土)オープンキャンパス開催レポート

開催日時

4月27日(土)オープンキャンパスを開催いたしました。
今回もご来場いただき、ありがとうございました♪
オープンキャンパス当日の様子をご覧ください。

幼児教育学科

●体験授業『保育の遊びネタ ~隙間時間をどう使う?~』

●キャンパスサポーター企画!『ミニミニ制作』

●参加者のみなさまの感想
・キャンパスサポーターの方と一緒に楽しく活動できたり、たくさん喋れたので満足しました!
・先輩達がとても優しかったです。

 

デザイン美術学科

●選べる体験授業

マンガ・コミックイラスト、ゲーム・CG、メディアデザインコースの体験授業から、気になる講座を一つ選び、体験しました。

●参加者のみなさまの感想
・各コースの様々な事を知ることが出来て、どのコースも楽しそう!!と興味が沸きました。また、イラストを描く体験で先輩方にアドバイスを頂いて自分の絵がもっと好きになれた気がします。
・在学中何が学べるのか、卒業後はどうなるのかとってもわかりやすかったです。体験もすごく分かりやすくためになりました。
・他の大学では出来なかった事を体験できた。

 

音楽総合学科

希望コースごとに、体験授業、ミニレッスンを行いました。

●ミニレッスン【ウインドアンサンブルコース】

●ミニレッスン【ピアノコース】

●参加者のみなさまの感想
・体験授業で、授業のイメージが凄く掴みやすくとても参考になりました。
・先生が優しく、面談でもとても親身に相談に乗ってくださった。
・楽器のリペア体験の先生が楽しく教えてくれた。案内してくれた生徒さんも優しく対応してくれました。

 

歯科衛生学科

●体験授業『専門家のクリーニングテクニックを体験しよう!』

●参加者のみなさまの感想
・パンフレットだけでは分からないこと知れた。
・先輩達とも話しができてリアルな声も聞けたし、短大のメリットとかも知ることができた。

 

【オープンキャンパスの様子をもっと詳しくInstagramで公開しています!】
ぜひご覧ください♪

 

●大垣女子短期大学公式Instagram–>