「第2回短大フォーラム ~つながり~」に参加しました

「第2回短大フォーラム ~つながり~」に参加しました
–平成30年2月27日~2月28日 長野県松本市 松本大学松商短期大学部–

元気な短大、魅力ある短大、未来につながる短大にするために教職員と学生が一体となって論じ合う「短大フォーラム」が行われ全国の短期大学から約200人が参加、昨年度に引き続き、本学からは学生4人と教員2人が参加しました。

短大フォーラム特設サイト

~参加した学生の感想~
・グループワークで他大学の方と色々な意見や事例を発表し合い、パワーポイントで資料を作りプレゼンテーションをした。
・他大学では、企業や世界とのつながりの中で魅力的な活動報告があり、学ぶべきことがたくさんありました。それと同時に、本学にも他に劣らない地域や仲間とのつながりがあることを再認識でき、継続的に活動をしていくことが大事だということを学びました。
・短大フォーラムの中で行ったグループワークを活かし、他学科との交流を増やして自分の学び・考え・想いを伝える力を身につけたいです。そして仲間を知ることが自分の大学を深く知り、自信を持って言葉でPRできると思いました。

※来年度4月にある新入生歓迎会クラブ紹介の前に、短大フォーラム報告会を開催する予定です。

ニュース