佐藤弘道客員教授より学びを得ました

10月17日(木)NHK「おかあさんといっしょ」10代目体操のお兄さんこと、佐藤弘道先生が本学に訪問されました。
体育館では、本学の体爽クラブの学生を中心に、佐藤弘道先生による運動に関する指導を受けました。まずは、キンボールスポーツでは、1つのコートに1チーム4名で3チームが入り、直径122㎝、約1キロのボールを使用して行い、そのボールをヒットしたり、レシーブを繰り返して得点を競うユニークなゲーム内容なのですが、佐藤弘道先生も学生チームに加わり、楽しい雰囲気の中でゲームが進行されました。
次に体操について、一つひとつの動きや表現、さらに本来鍛えたい身体の部位などを意識して実地することの大切さ等を教えていただきました。慣れ親しんだ体操ではありますが、あらためて実施してみると、自分ではしっかり表現しているつもりでも、思いとは全く違う動きになっていることも学生自らが確認できていました。
このような貴重な学びを得て、学生も充実感いっぱいでした。

佐藤弘道先生、本当にありがとうございました。

◆幼児教育学科のインスタグラムでは、活動の様子や在学生へのメッセージなども公開中!詳細はこちら

 

 

 

◆5月来校時の学生との交流の様子はこちら

ニュース