4月29日(金・祝)オープンキャンパス開催レポート

開催日時

4月29日(金・祝)開催のオープンキャンパスにご参加いただき、ありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは、5月22日(日)です。
またお会いできることを楽しみにしています!

 

それでは、オープンキャンパス当日の様子をご覧ください。

幼児教育学科

●体験授業
『赤ちゃんと遊ぼう!』
「乳児保育」の授業を体験して、赤ちゃんが喜ぶ”あやしうた”や”わらべうた”を学びました♪

 

●ミニミニ制作
キャンパスサポーターの先輩たちと母の日のカードを楽しく制作しました!

 

●参加者のみなさまの感想
・制作のとき、お姉さんが寄り添ってくれて楽しかったし、たくさん褒めてくださって嬉しかったです。
・体験授業を通して、知らなかった手遊びや赤ちゃんとの楽しみ方を知ることができてとても勉強になりました。
・折り紙を折る時は上手くできず恥ずかしかったのですが、3年生の先輩や先生方が「大丈夫」と明るく接してくれてこの大学の温かさもしれたのが良かったです。本当に満足しました。

 

デザイン美術学科

●コース紹介&選べる体験授業
各コースの紹介や体験授業を行いました。

 

●参加者のみなさまの感想
・カリキュラムが細かく説明され、また、体験授業も楽しかったです。
・先生や生徒の皆さんが積極的に話しかけてくれて、自分のイラストを褒めてくれたり改善点を教えてくれました。
・とても分かりやすく教えていただき、優しくご案内してくださりました。

 

音楽総合学科

希望のコースに分かれて、体験を実施しました。

●リペア体験【管打楽器リペアコース】
クラリネットの分解・組み立てを体験しました。

 

●ミニレッスン【ピアノコース】
参加者のみなさまのご希望に応じてレッスンを行いました。

 

●参加者のみなさまの感想
・生徒と先生の距離が近いのに魅力を感じたり、楽器を演奏できる部屋や自習室など色々な設備があって見ていてワクワクしました。
・楽器の分解説明をすごく丁寧にしていただき分かりやすかったです。
・コースごとの授業の内容や将来就ける職業などについて知ることができて良かったです。

 

歯科衛生学科

●体験授業
『石こうを使ってアロマストーンを作ろう!』
歯の模型を作るための石こうで、自分だけのアロマストーンを作りました!

 

●参加者のみなさまの感想
・先生と生徒の仲の良さが伝わって良い学校だと思いました。
・学科説明、学校説明、体験授業全てにおいて凄く分かりやすく伝えていただき、楽しい1日でした。
・歯科衛生士について詳しく説明を受けることができてもっと知りたいと思いました。

 

【オープンキャンパスの様子はInstagramでも公開しています!】
ぜひご覧ください♪