7月3日(日)オープンキャンパス開催レポート

開催日時

7月3日(日)、オープンキャンパスを開催いたしました。
雨の中、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

次回のイベントは…
◎7月18日(月・祝)授業見学会
◎7月21日(木)ぷっぷぁ体験会
◎7月24日(日)オープンキャンパス

またお会いできることを楽しみにしています!

 

それでは、オープンキャンパス当日の様子をご覧ください。

幼児教育学科

●special 体験授業『ひろみち先生と一緒!』
医学博士で「親子体操」の第一人者であり、NHK「おかあさんといっしょ」第10代体操のお兄さんである佐藤弘道先生による子どもの運動についての特別授業がありました!

 

●ひろみち先生と保育を話そう!
保育の仕事、幼児教育の大切さについて、参加者のみなさまと一緒にお話をしました。学生が実習などで抱える悩みについても丁寧にお答えいただきました!

 

●参加者のみなさまの感想
・ひろみちお兄さんと一緒にたくさんのことを学び、体力について自分に自信が持てるようになりました!とても楽しかったです。
・弘道先生の体験授業が楽しくもあり、学べることもあり、とても良かったです。また、学生さんと先生方の雰囲気や、学校内の雰囲気を知ることが出来てとても良かったです。
・授業が楽しくて、先生の話も分かりやすかったし、たくさんの資格が取れるのがいいなぁ〜と思いました!

 

デザイン美術学科

4つのコースの紹介や希望コースごとの体験授業を行いました。
●コミックイラスト『キャラクターデザイン講座~イケメン編~』

●グラフィックデザイン『タンブラーにデザインをしよう!』


 

●参加者のみなさまの感想
・担当の教授が自ら授業の内容などを教えていただいて満足できました!
・教授の方に優しく教えてもらいながら、楽しく体験授業を行うことができました。ありがとうございました!
 

音楽総合学科

希望コースごとに、体験授業を行いました。

●リペア体験【管打楽器リペアコース】
クラリネットの分解・組み立てを体験しました。

 

●個別相談
コースの特徴についての説明や、入試相談など、教員が一人ひとりと面談を行いました。

 

●参加者のみなさまの感想
・楽器の分解体験で、自分のあまり知らなかった楽器の細部まで勉強することも出来、学生の方々ともお話出来てとても貴重な体験が出来ました。とても楽しかったです。
・滅多にできない体験ができて嬉しかったし、教えてくれる方達がとても優しかったです!
・先輩方がキャンパス案内やお話などしてくださって、先生方も親身に相談してくださってとてもためになりました。ありがとうございました。

 

歯科衛生学科

●体験授業
『ウズラの卵を使った楽しい実験をしよう!』
歯科医院で実際に使用する超音波スケーラーを使って、ウズラの卵のスケーリングを験しました!夢中になって模様消しに取り組む姿が印象的でした。

 
●卒業生講話
歯科衛生士1年目の卒業生が、歯科医院でのお仕事について詳しく紹介してくれました。

 

●参加者のみなさまの感想
・説明や卒業生の話が分かりやすく、学校の雰囲気を知ることも出来て良かったです。
・先生方や学生の皆さんの雰囲気が明るくて、話しやすかったです!

 

【オープンキャンパスの様子はInstagramでも公開しています!】
ぜひご覧ください♪