7月24日(日)オープンキャンパス開催レポート

開催日時

7月24日(日)、オープンキャンパスを開催いたしました。
暑い中、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

次回は…
◎8月6日(土)オープンキャンパス
◎8月21日(日)オープンキャンパス

またお会いできることを楽しみにしています!

 

それでは、オープンキャンパス当日の様子をご覧ください。

幼児教育学科

●体験授業『笑顔いっぱいな保育者にチャレンジ!』
子どもの心をつかむための声かけの方法を学び、教員や学生と一緒に保育者になりきって手遊びを楽しみました!

●模擬授業『子どもは”遊び”で何が育つ?』
子どもの育ちに欠かせない遊び。現場でのエピソードを交えながら、子どもが園でどのように遊び、育つのかを学びました。

 

●ミニミニ制作
キャンパスサポーターの学生と一緒にカブトムシの折り紙にチャレンジしました。

 

●参加者のみなさまの感想
・先生や在校生の先輩の皆さんと楽しく制作したり、授業をできたのでとても満足でした。
・とても先生と生徒の関係性がよく、ここで通いたい、学びたいという感想を持ちました。今回のような体験ができ本当によかったです。ありがとうございました。
・とても皆さん優しくしてくださって、楽しく大学の雰囲気を知ることができました!ありがとうございました。
 

デザイン美術学科

4つのコースの紹介ツアーや希望コースごとの体験授業を行いました。


 

●参加者のみなさまの感想
・学生さんや先生が親身になって教えてくれたので、楽しく体験授業を受けられました。
・それぞれのコースについて詳しく説明があってとても分かりやすかったです。将来の進路についても考えてみるきっかけになりました。
・就職先についてやキャンパス内の様子、実際に生徒さんがお描きになった絵が見られてとても楽しかったです。

 

音楽総合学科

希望コースごとに、体験授業を行いました。

●リペア体験【管打楽器リペアコース】
クラリネットの分解・組み立てを体験しました。

 

●ミニレッスン
一人ひとりのご希望に合わせた個人レッスンを行いました。

 

●参加者のみなさまの感想
・自分では気付けなかったことを沢山教えて頂けて、とても有意義な時間となりました!
・実際にリペア体験をすることができ、自分がどうしたいのか考えるきっかけになり満足できました。
・色々な体験ができて、在校生と話せたので学校の特徴がよく分かりました。

 

歯科衛生学科

●体験授業
『専門家のお口のクリーニングテクニックを体験しよう!』
基礎実習室のマネキン模型で、実際の器械を使った歯面研磨のクリーニングテクニックを学びました!

保護者のみなさまにもバキュームの体験で参加していただきました!

 

●参加者のみなさまの感想
・学生のリアルな話が聞けて、入学した時の想像がついたのでよかったです。
・聞きたかったことをたくさん教えてくださって、すごくありがたかったです。
・先生方の説明が丁寧でわかりやすく、学校の様子や入試についてよく分かりました!

 

【オープンキャンパスの様子はInstagramでも公開しています!】
ぜひご覧ください♪