8月6日(土)オープンキャンパス開催レポート

開催日時

8月6日(土)、オープンキャンパスを開催いたしました。
暑い中、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは、8月21日(日)です。

またお会いできることを楽しみにしています!

 

それでは、オープンキャンパス当日の様子をご覧ください。

幼児教育学科

●体験授業『素材あそびをしよう!サランラップで作る魔法の川』
サランラップに色々な素材を組み合わせて魔法の川を作りました。子どもの気持ちになりきって楽しく体験しました!


 

●ミニミニシアター
キャンパスサポーターの学生が、絵本の読み聞かせなどを実演しました。

 

●参加者のみなさまの感想
・先輩や先生との距離が近くてたくさんお話できて楽しかったです!
・知りたいことが沢山知れたし、模擬授業も楽しく受けられて満足しました。
・先生や先輩の声が聞けて来てよかったと感じました!

 

デザイン美術学科

4つのコースの紹介ツアーや希望コースごとの体験授業を行いました。



 

●参加者のみなさまの感想
・体験授業で大学の雰囲気がわかったので満足しました。
・体験授業がとても楽しかったです!

 

音楽総合学科

希望コースごとに、体験授業を行いました。

●リペア体験【管打楽器リペアコース】
サックスの分解・組み立てを体験しました。

 

●個別相談【すべてのコース】
各コースの学びの紹介や学生生活、就職についてなど一人ひとり丁寧に面談を行いました。

 

●参加者のみなさまの感想
・丁寧に説明していただいて、知りたかったことがわかりました。体験授業も楽しかったです。
・先輩が丁寧に教えて下さり、安心して体験できました!
・個人レッスンがとても分かりやすくて良かったです!

 

歯科衛生学科

●体験授業
『削らないホワイトニングを体験しよう!』
基礎実習室のマネキン模型で、ホワイトコートを使った削らないホワイトニングを体験しました!

●卒業生講話
歯科医院で働く卒業生が歯科医院の一日などを紹介してくれました!


 

●参加者のみなさまの感想
・実際に体験したり、卒業生や在学生の話を聞けたので、満足しました。
・オープンキャンパスに参加したことで、自分に合っている大学かどうかが分かりました!

 

【オープンキャンパスの様子はInstagramでも公開しています!】
ぜひご覧ください♪