8月21日(日)オープンキャンパス開催レポート

開催日時

8月21日(日)、オープンキャンパスを開催いたしました。
暑い中、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは、9月10日(土)です。
入試前最後のオープンキャンパスです!

またお会いできることを楽しみにしています!

 

それでは、オープンキャンパス当日の様子をご覧ください。

幼児教育学科

●模擬授業『乳幼児のピカピカ手洗い』
子どもたちに生活習慣を教えるコツを手洗いの場面から学びました!

●体験授業『リズムや楽器を使って感性を磨こう!』
学生と一緒に楽器を使って音楽遊びを楽しみました。

●ミニミニ制作
キャンパスサポーターの学生と一緒に野菜の指輪の折り紙を制作しました。

●高校3年生限定 スペシャルメニュー『学生が本音で語る!私の進路決定ストーリー』
学生が高校3年生のとき、どんなことを考え何に悩んでいたのか、体験談をお話しました。進路決定の参考になったでしょうか。

 

●参加者のみなさまの感想
・オープンキャンパスサポーターの皆さんが笑顔で、この大学に来てよかったと言っていて安心しました。
・大学内の雰囲気や、実際に先生方や先輩方と関わってみて親身に話してくださり、進学するにあたって良い経験になりました!
・大学生の方の進路の決め方を聞くことができたし、学科説明で詳しく大学の事を知ることができたので満足しました。

 

デザイン美術学科

4つのコースの紹介ツアーや希望コースごとの体験授業を行いました。



●参加者のみなさまの感想
・楽しくオープンキャンパスを体験することが出来ました。また行きたいです。
・体験授業がとても楽しかったです!

 

音楽総合学科

希望コースごとに、体験授業を行いました。

●リペア体験【管打楽器リペアコース】
クラリネットの分解・組み立てを体験しました。

●ミニレッスン&個別相談
教員が一人ひとり丁寧にレッスンと個別相談を行いました。

●参加者のみなさまの感想
・とても優しい学生さんと先生でとても楽しかったです。
・入学後の生活をイメージすることができました。そのイメージを実現できるよう、準備を進めていきます。
・充実した2年間になりそうだなと思いました。

 

歯科衛生学科

●体験授業『どうして虫歯になってしまうの?』
自分の唾液を調べて、虫歯になりやすいかどうかチェックしました!

●卒業生講話
歯科医院で働く卒業生が歯科医院の一日などを紹介してくれました!

●参加者のみなさまの感想
・学生の方がわかりやすく説明してくださって良かったです。
・実際に大垣女子短期大学に来てみて、大学や先生の雰囲気を身をもって感じることが出来てよかったです。

 

【オープンキャンパスの様子はInstagramでも公開しています!】
ぜひご覧ください♪