12月11日(日)オープンキャンパス開催レポート

開催日時

12月11日(日)、オープンキャンパスを開催いたしました。
寒い中たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

今回はクリスマス特別抽選会も開催しました!
楽しんでいただけたでしょうか?
今年のオープンキャンパスはこれで最後です。また来年、お会いできることを楽しみにしています!

【今後のイベント日程】
1月15日(日) こども祭見学会(幼児教育学科)
3月18日(土) オープンキャンパス
⇒ご予約は約1か月前から♪Webサイトにて受付します!

 

それでは、オープンキャンパス当日の様子をご覧ください。

幼児教育学科

●模擬授業『高校生に知ってほしい 特別支援教育』
一人ひとりに寄り添う保育者になるために重要な特別支援教育の一部を学びました。

●ミニミニ制作
キャンパスサポーターの学生と一緒にクリスマスカードを制作しました!

 

●参加者のみなさまの感想
・幼児教育の中でもさまざまな分野があることを知ることができました。
・大学の雰囲気を実際に感じることが出来て満足しました。
・先生方、先輩方、皆さん話し掛けやすく、とても良かったです!

 

デザイン美術学科

4つのコースの紹介ツアーや希望コースごとの体験授業を行いました。

●参加者のみなさまの感想
・描いたことの無い背景について、しっかり学ぶ事ができて満足しました。
・学生さん、先生方が優しく暖かく迎え入れてくださって短い時間ではありましたが、とても楽しかったです。
・生徒さんが側について優しく話しかけていただけてよかったです。

 

音楽総合学科

希望コースごとに、体験授業を行いました。

●リペア体験【管打楽器リペアコース】
クラリネットの分解・組み立てを体験しました。

●模擬授業【音楽療法コース】
音楽療法士の仕事内容について学びました。

●参加者のみなさまの感想
・音楽療法の授業を受けてみて実際の雰囲気を味わうことができてとても良かった。
・来るまでは知らないことばかりだったけれど、実際に来て校内を見たり体験をしたりして、自分に合うかも確かめることができた。学生の方の話も聞くことができて自分のためになりました。
・楽しいだけでなく、実際にこの短大で生活したらどんな風に生活すればいいのか考えることもできてよかった。

 

歯科衛生学科

●体験授業『お口の中を観察するカメラを使って 自分のお口を見てみよう!』
小型カメラを使って、自分の口腔内を観察しました。歯科衛生士の三大業務の一つ”保健指導”のポイントを、体験を通して学びました。

●参加者のみなさまの感想
・先生方、学生さんが、私が知りたかったことに親身になって色々教えてくださって満足できました。
・先生や先輩方が親身に質問を聞いてくれたり、学校全体の雰囲気が良かったです!

 

【オープンキャンパスの様子はInstagramでも公開しています!】
ぜひご覧ください♪