4月29日(土・祝)オープンキャンパス開催レポート

開催日時

4月29日(土・祝)、オープンキャンパスを開催いたしました。
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

次回は5月28日(日)オープンキャンパスです。
お会いできることを楽しみにしています!

それでは、オープンキャンパス当日の様子をご覧ください。

幼児教育学科

●体験授業『保育の遊びネタ~隙間時間をどう使う?~』
保育のちょっとした時間にできる遊びのネタを実際に体験しました!

●ミニミニ制作
キャンパスサポーターの学生と”あおむし”を楽しく制作しました!

 

●参加者のみなさまの感想
・手遊びなど様々なことを学ぶことができて、とても良い経験になったと思いました。
・今日来てみて実際の雰囲気などを知る事ができたのでこれからの進路を決める上で参考にしたいと思いました。

 

デザイン美術学科

4つのコースの紹介ツアーや希望コースごとの体験授業を行いました。

●参加者のみなさまの感想
・説明が充分にあり、体験授業も話しかけていただけて雰囲気がよく楽しく参加できました。
・実際に体験した事でいい経験になったし、凄く雰囲気も良かったです。

 

音楽総合学科

希望コースごとに、体験授業を行いました。

●リペア体験【管打楽器リペアコース】
クラリネットの分解・組み立てを体験しました。

●ミニレッスン【ウインドアンサンブルコース】
一人ひとりの希望に応じて基礎練習や楽曲のミニレッスンを行いました。

●参加者のみなさまの感想
・雰囲気がすごく良く、先生や先輩方が沢山お話して下さったため心配事も少しずつ解消出来ました。ありがとうございました。
・いつも使ってるクラリネットのリペア体験をすることができ、とても楽しかったです。

歯科衛生学科

●体験授業『専門家のお口のクリーニングを体験』
歯科衛生士が日常的に行う”歯のクリーニング”を実際に体験しました!

●参加者のみなさまの感想
・体験が出来たし、付きっきりで教えてくれて満足しました。
・学校情報や実習を丁寧に教えてくださりありがとうございました。

【オープンキャンパスの様子はInstagramでも公開しています!】
ぜひご覧ください♪