3月18日(土)オープンキャンパス開催レポート

開催日時

3月18日(土)、オープンキャンパスを開催いたしました。
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

次回は4月29日(土・祝)GWオープンキャンパスです。
新年度にお会いしましょう!

 

それでは、オープンキャンパス当日の様子をご覧ください。

幼児教育学科

●体験授業『つくって、遊ぼう!』
紙飛行機やコマを作って、実際に子どものころの気持ちに戻って体を動かしました!

●ミニミニシアター
キャンパスサポーターの学生の演じるエプロンシアターを見ていただきました!

 

●参加者のみなさまの感想
・色々教えてくださる先生やキャンパスサポーターの方が明るくて優しくて話しやすかったので、色々と質問が出来てとても良いオープンキャンパスで満足することが出来ました。
・大垣女子短期大学の特徴を知れたり、学生さんの声を聞けて、より深く知ることができたので良かったです!

 

デザイン美術学科

4つのコースの紹介ツアーや希望コースごとの体験授業を行いました。

●参加者のみなさまの感想
・イラストを見てアドバイスもらい、次も頑張ろうと思いました!
・先輩に顔や髪型などの位置と描き方を教えてもらえて満足しました。
・教員や生徒さんの皆さんがとても優しく、体験授業の内容もしっかりしていました。

 

音楽総合学科

希望コースごとに、体験授業を行いました。

●リペア体験【管打楽器リペアコース】
クラリネットの分解・組み立てを体験しました。

●ミニレッスン【ウインドアンサンブルコース】
一人ひとりの希望に応じて基礎練習や楽曲のミニレッスンを行いました。

●参加者のみなさまの感想
・レッスンで楽器の弾き方や表現のしかたについて学べて満足しました。
・ウインドアンサンブルコースの授業内容や就職状況について知れてよかったです!
・リペアの授業が楽しかったです。

 

歯科衛生学科

●体験授業『世界にひとつだけのチャームを作ろう』
歯科材料を使って小さな歯の模型をとり、可愛いチャームを作りました!

●キャンパスツアー

●参加者のみなさまの感想
・歯科衛生士が使っている道具を使って、ライトでレジンを固めたり、体験することができて興味がわきました。
・先生や先輩方がとても優しくて、話を聞いたり体験するのがとても楽しくて満足できました。
・歯科医院で憧れを持っていた道具を実際に触れてとてもいい経験ができたし楽しかったです。

【オープンキャンパスの様子はInstagramでも公開しています!】
ぜひご覧ください♪