5月28日(日)オープンキャンパス開催レポート

開催日時

5月28日(日)、オープンキャンパスを開催いたしました。
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

次回は6月17日(土)オープンキャンパスです。
お会いできることを楽しみにしています!

それでは、オープンキャンパス当日の様子をご覧ください。

幼児教育学科

●体験授業『幼児の健康と運動遊び~心も体も元気あそび~』
幼児期の子どもたちの健康づくりに大切なことを実際に体験しました!

●参加者のみなさまの感想
・先輩方が優しくて学科説明を聞いて他の大学には無い実習期間の長さや取得できる資格の多さに魅力を感じました。
・自分が聞きたい質問ができて実際に目で見て学べて普段にはない刺激をたくさんもらえました。

 

デザイン美術学科

4つのコースの紹介ツアーや希望コースごとの体験授業を行いました。

●参加者のみなさまの感想
・自分のペン入れと先生のペン入れのしかたの違いを考えることができた。
・本格的なイラストを知ることができたし本格的なソフトを使うことができた。

 

音楽総合学科

希望コースごとに、体験授業を行いました。

●リペア体験【管打楽器リペアコース】
クラリネットの分解・組み立てを体験しました。

 

●参加者のみなさまの感想
・体験でも一つ一つの段階を丁寧に説明していただけて凄くわかりやすく、楽しかったです。また、個別相談でも親身に聞いていただいて安心し、知りたかった情報をしれました。本当にありがとうございました。

歯科衛生学科

●体験授業『歯科医院で使うエアスケーラーの洗浄力を体験しよう!』
うずらの卵の模様を消す体験をしてエアスケーラーの洗浄力を体験しました。

●参加者のみなさまの感想
・とても分かりやすく楽しい学校見学になりました!ありがとうございました!
・先輩方も先生方もみんな優しくて楽しかった。

【オープンキャンパスの様子はInstagramでも公開しています!】
ぜひご覧ください♪