7月9日(日)オープンキャンパス開催レポート

開催日時

7月9日(日)、オープンキャンパスを開催いたしました。
雨の中、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

次回は
7月17日(月・祝)授業見学会
7月27日(木)ぷっぷぁ見学会
7月29日(土)オープンキャンパス
お会いできることを楽しみにしています!

それでは、オープンキャンパス当日の様子をご覧ください。

幼児教育学科

●体験授業『季節や日本の文化との関わり~夏祭りを楽しむ~』

●参加者のみなさまの感想
・輪投げの輪っかを作って楽しかったです。また、ひとつの遊び道具でいろいろな遊び方があることを学びました。
・たくさんの資格が取れるっていうのを聞いてめちゃくちゃ良いなと思いました。自分が気になっている資格も取れるっていうのを聞けたのが良かったです。

 

デザイン美術学科

4つのコースの紹介ツアーや希望コースごとの体験授業を行いました。

●参加者のみなさまの感想
・デザイン美術学科で実際にどのようなことが学べるのか詳しく知ることができた。
・どのような授業が受けられるのかや学校の雰囲気を知ることが出来た。
 

音楽総合学科

希望コースごとに、体験授業を行いました。

●ミニレッスン【ピアノコース】

●リペア体験【管打楽器リペアコース】

 

●参加者のみなさまの感想
・私の質問内容にとても丁寧に答えてくださって不安が解けたことと、リペアの実技でパーツの名前から分解後のパーツの置き方など一つ一つわかりやすく教えてくださったのでスムーズに分解と組み立てができました。左利きということもあり少し不安がありましたが今回右手を使って作業したことにより自分の右手が意外と動かせることにも気づいたのでよかったです。
・体験授業も優しく教えてくださって、知りたいことも知れたから。
 

歯科衛生学科

●体験授業『セルフケアに必要な歯磨き剤の知識を身につけ、自分のための歯磨き剤を見つけよう!』

●参加者のみなさまの感想
・実際に器具を使わせてもらえて楽しかった。
・先生や学生の方が丁寧に説明してくださって学校の雰囲気がよくわかった。

 

【オープンキャンパスの様子はInstagramでも公開しています!】
ぜひご覧ください♪