7月29日(土)オープンキャンパス開催レポート

開催日時

7月29日(土)、オープンキャンパスを開催いたしました。
暑い中、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

次回は
8月11日(金・祝)オープンキャンパス
お会いできることを楽しみにしています!

それでは、オープンキャンパス当日の様子をご覧ください。

幼児教育学科

●模擬授業『子どもは「遊び」で何が育つ?』
●模擬保育コーナー『子どもの心をつかむ楽しい保育』

●参加者のみなさまの感想
・雰囲気も先生や学生さんの距離感などが自分に合ってるところや、自分がどのように活躍してるのかが想像できたので
とても満足でした。
また学生さんが話しかけてくれたりして、どういう学校でどういう感じなのかが伝わって安心しました。
・とても大学生の先輩方や先生方がフレンドリーでいいなと思ったし、大学の良さや雰囲気に触れることが出来て楽しかったからです。

 

デザイン美術学科

4つのコースの紹介ツアーや希望コースごとの体験授業を行いました。

●参加者のみなさまの感想
・案内してくださった学生さんや先生がとても明るくて、こちらまで自然と笑顔になれました。説明や体験授業もとても有意義で、とても楽しかったです。
・実際にどのようなことが学べるか知れたし、体験でもアドバイスなどをもらえたので少しでもレベルアップできたと感じました。

音楽総合学科

希望コースごとに、体験授業を行いました。

●ミニレッスン【ウインドアンサンブルコース】

●リペア体験【管打楽器リペアコース】

●参加者のみなさまの感想
・リペア体験してみて、もっと楽器の仕組みを知りたいと感じ、学校の雰囲気を味わえました。
・パンフレットだけでは分からなかったこの学校の魅力を感じることができたし、先生が、自分の悩みを聞いて、親身に相談にのってくださったり嬉しかった。

歯科衛生学科

●体験授業『専門家のお口のクリーニングテクニックを体験しよう!』

●参加者のみなさまの感想
・細かいところまで説明してくれたので関心が持てたし、体験も楽しかったです。
・実習や学校の事を色々知ることができ自分に合っているかも知ることが出来たので満足しました。
・先生や卒業生の方の話を聞いてはっきり見えていなかった部分が明確になりとてもためになりました。学生の皆さんも
とても優しくて素敵な雰囲気でした。

 

【オープンキャンパスの様子はInstagramでも公開しています!】
ぜひご覧ください♪

 

●大垣女子短期大学公式Instagram–>