8月11日(金・祝)オープンキャンパス開催レポート

開催日時

8月11日(金・祝)、オープンキャンパスを開催いたしました。
暑い中、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

次回は
8月27日(土)オープンキャンパス
お会いできることを楽しみにしています!

それでは、オープンキャンパス当日の様子をご覧ください。

幼児教育学科

●体験授業『色であそぼう!色水あそびとカラーボトル作り』

保育士として活躍中の卒業生が来てくれました!

●参加者のみなさまの感想
・色んな資格を取ることができると将来に凄く繋がると思ったし、卒業生さんの話を聞いて、先生との距離が近くて暖かいいい学校ということが分かりました。
・色水あそびにも色々な方法があることが分かりました。
・色水遊びが楽しかった!

 

デザイン美術学科

4つのコースの紹介ツアーや希望コースごとの体験授業を行いました。

●参加者のみなさまの感想
・男性と女性の描きわけが難しく何がどう男女で変わるのか分からなかったですが、ポイントを知ることが出来て良かったです。
・体験授業で、担当の講師の方がパソコンの使い方を詳しく説明して下さって分かりやすかったです!メディアデザインについてより深く知ることが出来て、興味が湧きました。

音楽総合学科

希望コースごとに、体験授業を行いました。

●ミニレッスン【電子オルガンコース】

●リペア体験【管打楽器リペアコース】

●参加者のみなさまの感想
・初めての楽器の分解でしたが、一つ一つ丁寧に教えてくださり楽しくできました。また、学生の方も話しかけてくださり、色々な情報を知ることができました。
・丁寧でとても分かりやすい指導をしていただけてよかった。

歯科衛生学科

●体験授業『歯科医院で使うエアスケーラーの洗浄力を体験しよう!』

●参加者のみなさまの感想
・実際に質問してみたり大学の雰囲気を味わったりしてパンフレットだけでは知れないところまで知れました。
・先生や先輩方が学校のことを教えてくださったり、実際に動画を使って歯科衛生士の仕事を体験できてよかった。

 

【オープンキャンパスの様子はInstagramでも公開しています!】
ぜひご覧ください♪

 

●大垣女子短期大学公式Instagram–>