8月27日(日)オープンキャンパス開催レポート

開催日時

8月27日(日)、オープンキャンパスを開催いたしました。
暑い中、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

次回は
9月9日(土)オープンキャンパス
お会いできることを楽しみにしています!

それでは、オープンキャンパス当日の様子をご覧ください。

幼児教育学科

●模擬授業『高校生に知ってほしい特別支援教育』

●模擬保育『リズムや楽器を使って感性を磨こう!』

●参加者のみなさまの感想
・学科で何を学ぶのかや、何を大切にしているかなどが知れてとても満足した。それだけでなく、大学の雰囲気も知れて良かった。
・色々な授業を体験できたことと、学生さん達や先生方の雰囲気などがよくわかりとても参考になりました。

 

デザイン美術学科

4つのコースの紹介ツアーや希望コースごとの体験授業を行いました。

●参加者のみなさまの感想
・体験授業ができたことで、授業の雰囲気や、入学後学ぶ内容、イラストを描くコツなどを細部まで分かりやすく教えてもらえてよかった。
・在学生の方に絵の描き方やコツを教えていただくことができてよかった。

音楽総合学科

希望コースごとに、体験授業を行いました。

●リペア体験【管打楽器リペアコース】

●参加者のみなさまの感想
・体験授業も分かりやすく、先生への相談もでき、大変楽しく有意義でした。またご案内してくださった先輩も優しく、学校生活全般について教えていただき嬉しかったです。初めてオープンキャンパスに参加して本当に良かったです。
・入学した後の授業の進め方や将来の就職先などを詳しく知ることができたり、入学しやすい環境が整っていると思いました。

歯科衛生学科

●体験授業『歯科衛生士の行うアシスタントワークを体験してみよう!』

●参加者のみなさまの感想
・学校での授業内容を詳しく知れたり、就職後の生活の事も知れたので進路をより現実的に考えられる機会だと思いました。
・実際に来ないと分からない学校の雰囲気を感じることができた。

 

【オープンキャンパスの様子はInstagramでも公開しています!】
ぜひご覧ください♪

 

●大垣女子短期大学公式Instagram–>