9月9日(土)オープンキャンパス開催レポート

開催日時

9月9日(土)、オープンキャンパスを開催いたしました。
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

次回は
10月9日(月・祝)授業見学会
お会いできることを楽しみにしています!

それでは、オープンキャンパス当日の様子をご覧ください。

幼児教育学科

●体験授業『発達心理学で赤ちゃんの世界を知ろう!』

●ミニミニ制作

●参加者のみなさまの感想
・実際の授業を体験できたこと、製作をするのが楽しかったことから満足出来ました。学生と話して学校の雰囲気がすごく良かったです。
・大垣女短の魅力を知れたり実際に模擬授業を受けれて楽しかったです。またキャンパスサポーターの学生さん達が優しくて楽しめました。

 

デザイン美術学科

4つのコースの紹介ツアーや希望コースごとの体験授業を行いました。

●参加者のみなさまの感想
・とてもわかりやすい説明をしてくれて、いい知識を手に入れられたからよかった。
・デッサンの仕方や構図の作り方などポイントを分かりやすく教えてもらうことができたからよかった。

音楽総合学科

希望コースごとに、体験授業を行いました。

●ミニレッスン【ウインドアンサンブルコース】

●参加者のみなさまの感想
・体音楽療法の模擬授業では、音楽療法の定義から修了後の仕事や活動まで教えて下さり、トランペットのご指導では自分の音色や癖を指摘していただき、うまく直すことができました。
・フルートを分解をしてみて、つながっている場所や、キーが動く原理など詳しく見て知ることができ、とても楽しかったです。難しい部分もあって苦戦しましたが、全てが終わった時の達成感がすごかったです。

歯科衛生学科

●体験授業『セルフケアに必要な歯磨き剤の知識を身につけ、自分のための歯磨き剤を見つけよう!』

●参加者のみなさまの感想
・先生も優しいし、一緒にいてくれる学生さんも優しく教えてくれて、不安があったけど、初めてのオープンキャンパスに参加できてすごく楽しかったです!
・知りたいことを知ることができて、実際に参加しないと分からない雰囲気や情報を知ることができました。

 

【オープンキャンパスの様子はInstagramでも公開しています!】
ぜひご覧ください♪

 

●大垣女子短期大学公式Instagram–>