2月10日(土)オープンキャンパス開催レポート

開催日時

2月10日(土)、オープンキャンパスを開催いたしました。
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

それでは、オープンキャンパス当日の様子をご覧ください。

幼児教育学科

●体験授業『発達が気になる子の感覚運動あそび』

●参加者のみなさまの感想
・学校の雰囲気が分かったし先輩方が優しく接してくれて楽しかったです。雰囲気が良くて充実してていいなと思いました。
・学校の雰囲気や先生との距離感を知ることができた。

 

デザイン美術学科

4つのコースの紹介ツアーや希望コースごとの体験授業を行いました。

●参加者のみなさまの感想
・ただ自分で書いてるだけだったら知らなかった話、技術とかを聞けた。学校でどんなことをするかが分かった。
・とても丁寧な説明でソフトの使い方を教えていただいて、もっと興味が湧いた。

音楽総合学科

希望コースごとに、体験授業を行いました。

●リペア体験【管打楽器リペアコース】

●参加者のみなさまの感想
・ミニレッスン、相談での説明がわかりやすかったです。模擬授業の内容がとても面白かったです。
・リペアを実際に体験してみてちょっと緊張したけど楽しくやることが出来たからです。先輩達や先生の雰囲気も良かったです。

歯科衛生学科

●体験授業『歯科医院で使うエアスケーラーの洗浄力を体験しよう!』

●参加者のみなさまの感想
・歯科についてよく知れたし学生の方も先生方もとても優しくて学校の雰囲気と良かったです。
・大学の雰囲気を知ることができたのと体験授業が楽しかったです。

 

【オープンキャンパスの様子はInstagramでも公開しています!】
ぜひご覧ください♪

 

●大垣女子短期大学公式Instagram–>