3月16日(土)オープンキャンパス開催レポート

開催日時

3月16日(土)オープンキャンパスを開催いたしました。
天気にも恵まれ、今回もたくさんの方にご参加いただきました。

それでは、オープンキャンパス当日の様子をご覧ください♪

幼児教育学科

●体験授業『昔からある遊び(伝承遊び)に挑戦しよう!』

●参加者のみなさまの感想
・知りたいことが沢山知れて手遊びとか色々できて楽しかったです。
・雰囲気がとても良くて、先輩との距離が近くてとても楽しかった。

 

デザイン美術学科

4つの中から気になる講座を一つ選び、プロの先生や学生と一緒に体験しました。

●参加者のみなさまの感想
・凄くためになるお話が聞けて大満足です!これからの漫画制作に活かしていきたいと思います!
・丁寧に教えてくださって分かりやすかったし勉強になりました。

 

音楽総合学科

希望コースごとに、体験授業、ミニレッスンを行いました。

●リペア体験【管打楽器リペアコース】

●参加者のみなさまの感想
・生徒さんが移動中に話しかけてくれたのが緊張がほぐれてとても嬉しかったです。
・レッスンや模擬授業を受けられて、空気感をしっかり味わうことが出来ました。

 

歯科衛生学科

●体験授業『歯科衛生士の行うアシスタントワークを体験してみよう!』

●先輩と話そう!懇談会♪

●参加者のみなさまの感想
・先生や生徒さんが丁寧に優しく教えて下さってとても歯科衛生についてとても理解が深まりました。
・とても分かりやすい説明や、先輩方と直接お話が出来たことが良かったです。

 

【オープンキャンパスの様子はInstagramでも公開しています!】
ぜひご覧ください♪

 

●大垣女子短期大学公式Instagram–>