9月10日(土)オープンキャンパス開催レポート

開催日時

9月10日(土)、オープンキャンパスを開催いたしました。
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

次回は、10月10日(月・祝)授業見学会です。
オープンキャンパスとは違った学生の日常が見られる貴重なチャンスです!ぜひお気軽にご参加ください。

またお会いできることを楽しみにしています!

 

それでは、オープンキャンパス当日の様子をご覧ください。

幼児教育学科

●体験授業『保育の遊びネタ~隙間時間をどう使う?~』
元保育士の教員から、実際のエピソードを交えながら保育の隙間時間にできる遊びネタを学びました!

●ミニミニシアター
キャンパスサポーターの学生がシアターを演じてくれました!

 

●参加者のみなさまの感想
・体験授業がとっても楽しかったり、先輩のシアターやお話を聞いて、大学生活を想像することができて満足しました。
・大学の雰囲気や特徴などを知ることができ、実践できそうな手遊びなどを楽しみながら学ぶことができて良かったです。
・キャンパスサポーターの方が見せてくださったシアターがすごく面白かったです!

 

デザイン美術学科

4つのコースの紹介ツアーや希望コースごとの体験授業を行いました。



●参加者のみなさまの感想
・アドバイスを貰えて満足できました!
・知りたいことが知れて良かったです。

 

音楽総合学科

希望コースごとに、体験授業を行いました。

●リペア体験【管打楽器リペアコース】
クラリネットの分解・組み立てを体験しました。

●音楽療法模擬授業
音楽療法士ってどんな仕事…?音楽療法の授業を少しだけ体験しました。

●参加者のみなさまの感想
・体験レッスンも分かりやすく、丁寧に説明をしてくださって楽しかったです。これからの練習をもっと頑張りたいと思いました。
・メリット、デメリット両方ともご説明してくださって詳しく知ることができました。
・先生方も優しく相談にも乗っていただけてわかりやすい説明で体験することが出来ました。

 

歯科衛生学科

●体験授業『自分のための歯みがき粉を見つけよう!』
10円玉の汚れを落とす実験をしながら、たくさんの種類がある歯みがき粉の特徴を学びました。

●参加者のみなさまの感想
・大学の雰囲気を味わうことができました。体験でも歯磨き粉の違いがよく分かって楽しかったです。
・校舎が綺麗だったし、学生さんのお話も楽しくてよかったです!
・体験授業が普段体験できないことで楽しかったです。

 

【オープンキャンパスの様子はInstagramでも公開しています!】
ぜひご覧ください♪