6月13日(土)オープンキャンパス開催レポート

今年度初開催となったオープンキャンパスは、あいにくの雨模様となりましたが、たくさんの高校生・保護者の方にご参加いただきました。
お足元の悪い中、ありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは7月5日(日)です。
今回参加した方も、まだ参加したことがない方も、ぜひご来場くださいね♪

それでは、6月13日のオープンキャンパス当日の様子の一部をご覧ください。

 

幼児教育学科

●模擬授業『赤ちゃんとあそぼう』
「乳児保育」の授業を少しだけ体験♪
参加者のみなさんと赤ちゃんと一緒に楽しめる手遊びをしました。

●エプロンシアター
保育現場で行われるエプロンシアターを鑑賞♪

 

デザイン美術学科

●選べる体験授業
1.PCと液晶タブレットで肌の彩色を体験!(コミックイラストレーション)
CLIP STUDIO PAINTで基本的な肌の塗り方を解説しました。

 

2.ゲーム・アニメキャラクターのCGづくり体験(ゲーム・CG)
CGで絵づくりを広げる体験をしました。

 

3.推しのロゴを作ろう(デザイン)
自分の推しのオリジナルロゴデザインを制作しました!

 

音楽総合学科

希望のコースに分かれて、体験を実施♪
コース専任教員が入試・入学後の不安や就職の道筋などを説明しました。

 

●リペア体験

 

歯科衛生学科

●体験授業『歯科衛生士のお仕事体験をしよう!』
実習室の歯科用ユニットを使って、歯科衛生士がおこなっている歯のクリーニングを体験しました。

 

●オープンキャンパス当日の様子を動画(youtube)にて公開♪

 

●大垣女子短期大学公式Instagram  Instagram