3月19日(土)オープンキャンパス開催レポート

開催日時

3月19日(土)開催のオープンキャンパスにご参加いただき、ありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは、4月29日(金・祝)です。
またお会いできることを楽しみにしています!

 

それでは、オープンキャンパス当日の様子をご覧ください。

幼児教育学科

●体験授業
『幼児のからだを使った遊び』
先生やキャンパスサポーターの学生と一緒に、幼児の成長に必要な遊びについて楽しく体験しました!

 

●キャンパストーク
キャンパスサポーターの学生がキャンパスライフについてトーク!進路の参考になりましたか?

 

●参加者のみなさまの感想
・体験授業がとても楽しく、自分もこんな風に子供に接してあげたいと思うことが出来ました。
・暖かい雰囲気で、先輩方が気さくに話しかけてくださって嬉しかったです。
・とても明るい雰囲気で楽しそうだなと感じました。大学選びの参考にしたいと思います。ありがとうございました!

 

デザイン美術学科

●コース紹介ツアー&選べる体験授業
各コースの紹介ツアーや体験授業を行いました。

 

●参加者のみなさまの感想
・在校生の方とお話もできて体験もできて良い経験になりました。
・絵コンテの仕組みややり方を学んで新鮮で面白かったです。
・家ではできない体験も出来て、楽しく参加させていただきました。ありがとうございました!

 

音楽総合学科

希望のコースに分かれて、体験を実施しました。

●リペア体験【管打楽器リペアコース】
クラリネットの分解・組み立てを体験しました。

 

●模擬授業【音楽療法コース】
音楽療法コースの授業を体験しました。

 

●参加者のみなさまの感想
・授業の雰囲気や先生と生徒さんとの距離感がよくてアットホームなところがいいなと思いました。
・皆さんとても優しくて早く入学したいです!
・先生や先輩方に丁寧に説明してもらったり、楽しい話を聞かせてもらえて良かったです。

 

歯科衛生学科

●体験授業
『世界に一つのチャームを作ろう!』
歯科医院で使う材料を使って、世界に一つの可愛いオリジナルチャームを作りました!

 

●参加者のみなさまの感想
・とても親切に話を聞いて下さったためとても良い時間でした。
・勉強しやすい環境で良かったです
・色んな話が聞けて、将来のことをしっかり考えることができました!

 

【オープンキャンパスの様子はInstagramでも公開しています!】
ぜひご覧ください♪