6月17日(土)オープンキャンパス開催レポート

開催日時

6月17日(土)、オープンキャンパスを開催いたしました。
暑い中、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

次回は
7月9日(日)オープンキャンパス
7月17日(月・祝)授業見学会
7月27日(木)ぷっぷぁ見学会
お会いできることを楽しみにしています!

それでは、オープンキャンパス当日の様子をご覧ください。

幼児教育学科

●体験授業『いろんな素材を使って見立てあそび~森のお弁当を作ろう~』
構内を散策しながら、森のお弁当作りを体験しました。

●参加者のみなさまの感想
・先輩方や先生方もとても優しく初めてのオープンキャンパスだったけど、また参加したいと思いました。とても楽しかったです。
・先輩たちが、たくさん話してくれて楽しかった。森のお弁当を作るのが楽しかった。

 

デザイン美術学科

4つのコースの紹介ツアーや希望コースごとの体験授業を行いました。

●参加者のみなさまの感想
・落ち着いた雰囲気でPCなど揃っていて良かった。
・丁寧に案内や、使い方教えてくださって、ありがとうございました。

 

音楽総合学科

希望コースごとに、体験授業を行いました。

●リペア体験【管打楽器リペアコース】
クラリネットの分解・組み立てを体験しました。

 

●参加者のみなさまの感想
・初めての楽器解体で少し不安でしたが、先生や先輩が優しく丁寧に教えてくださり、楽しく解体できました。
・教えてくださった学生さんや個人質問の時の先生がとても丁寧で分かりやすかったです。

 

歯科衛生学科

●体験授業『歯科衛生士のアシスタントワークを体験しよう!』
診療補助の基礎となるライティングやバキューム操作を体験しました。

●参加者のみなさまの感想
・オープンキャンパス楽しかったです!先輩の人もすごく優しくてわかりやすかったです。
・診療補助の体験ができて、たのしかったです。

 

【オープンキャンパスの様子はInstagramでも公開しています!】
ぜひご覧ください♪