FSC(学科交流会)とクラブ紹介が行われました

4月7日(金) 新入生を迎えFSC(学科交流会)・クラブ紹介が開催されました。
新入生は自然に緊張が解けて、とても楽しく賑やかな交流会になりました。

 

幼児教育学科
2年生が中心となってイベントを企画し、じゃんけん列車、みんな集まれゲーム、○×ゲーム、3択クイズなどを行い、大いに盛り上がりました。その後みんなでお弁当を食べながら、さらに学科で親交を深めることができました。

デザイン美術学科
みずきサロンのかざりつけや、手作り料理を振る舞い新入生を歓迎しました。また、新入生は先輩が事前に自分の顔の特徴を書き現したコメントから、面識のない先輩の顔を想像して似顔絵を書く!という空似顔絵をプレゼントしました。

音楽総合学科
コースごとに演奏などを行い、新入生を歓迎しました。その後はコースごとに分かれて自己紹介を行い、大学生活について先輩からアドバイスをもらって楽しい時間を過ごしました。



歯科衛生学科
学年混合でレクリエーションをおこないました。クラス対抗で、伝言ゲーム、大根抜き、ドッジボール、じゃんけん列車などのレクリエーションで得点を競い、みんなで楽しく交流しました。

 

看護学科
3学年が縦割りグループになり、フルーツバスケット、ボール送り、わっかくぐりなどのレクリエーションを行ないました。学年関係なく盛り上がり、楽しく交流することができました。また、その後チューターごとにわかれて、お弁当を食べながら、教員との交流会を行ないました。

 
午後からクラブ紹介を行い、23のクラブが趣向をこらしてパフォーマンスを披露。
新入生と親睦を深めるイベントとなりました。

 

 

 

おしらせ